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Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

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やっぱり固かった><

GW前半の休みもあっという間に終わり、休み明けの今日ですが・・

DSC_1539.jpg
W220の左フロントのエアサスを交換しました
ちなみに、昨年、右フロントは交換済みです。。

ちょっと普通のストラットと違って外す部品が多かったりしますが、特別難しい作業ではありません。
ただ、1点不安な部分があります

DSC_1529.jpg
まずはエアサスのヒューズを抜きます

DSC_1530.jpg DSC_1534.jpg
そしてレベル調整用のロッドとか配線やエアーの配管を外していき・・

DSC_1531.jpg
さあ、一番ネックな部分です

エアサスの根元にヘックスが2本留ってるのですが、これが固着してて尋常じゃなく固いんです
ネットとか見てても最悪なめたりして困ってる業者さんもいるみたいですね。。

当然、この車両も強烈に固くて・・『あ~~なめてしまう。。』といった感じで嫌な汗が出ましたが、とりあえず気合い1発で何とか緩めました

DSC_1532.jpg
ただ、スナップオンのヘックスのソケットが捻じれてしまいました
しかし、なめる事なく、また折れる事なく緩めれたのは間違いなくこのソケットのおかげです
こうやって書くと賛否両論あると思いますが、塗装のガンも同じで、いいガンにかなり助けられてます。
今回もこのソケットに助けられました
・・ちなみに、スナップオンなので、言えば新品に交換してもらえます

さあ、ここさえ緩めば終わったようなものです。
DSC_1535.jpg DSC_1536.jpg
サクッと壊れたエアサスを外し、新品(ビルシュタイン製社外品)を取りつけます。
外した所を元に戻して・・

DSC_1537.jpg
ホイールを付けて、じわ~っとリフトを下げて、フェンダートップからホイールセンターまで40cmくらいにします。

そしてエンジンをかけて、しばらく置いた後、またじわ~っとリフトを下げて荷重をかけていき、最後にストラットのトップの3本のナットを締めて完成です

とりあえず緩んでホットしました

この220は引き続き他の作業を進めていきます


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