FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

合わない・・。

今朝は寒いですね~
明日は雪の予報が出ています

DSC_1326_R.jpg
W211のマフラーをWALDのマフラーへ交換です
左右出しなので、ちょっと大変だろうと思い、組みつけの時間は余裕を持って計画しました。
まあ、どれだけ掛かっても1日あれば終わるだろうと・・

DSC_1327_R.jpg

早速リフトで上げてまずはノーマルの取り外しから・・とここでいきなり問題発生です。。
ボルトが錆びていて、というか完全に固着してます。。あぶりますが、そういう問題でもないので、

DSC_1329_R.jpg
カットして外しました。

DSC_1330_R.jpg
他の部分もこんな感じです。。塩カルの影響だと思いますが・・こちらも折って外しました

DSC_1331_R.jpg
そしてカットしますが、短くなってはいけないので、必ず少し余裕を持ってカットします

DSC_1333_R.jpg
そして合わせていきますが・・合いません
実際はここまで下がってませんが、スライドの調整を一番上まで上げても、バンパーとのクリアランスが広がり過ぎです
また、やたら外に向き過ぎてます。。
まあ、マフラーの交換は大体、色んな所を調整して、最終的にいい位置に持ってくる・・という感じですので、毎回、色々加工したり調整したり・・と大変なのですが、余りにもきついです。。
もちろん、差し込みの深さとか角度とか色々検討しますが、テールをいい位置にもってこようとすると今度はロアアームに干渉する始末です。。
一応、メーカーにも言いましたが、そんな事は無い・・と
ノーマルのマフラーのゴムとかが経たってるのもあるとは思うんですけど、どっちにしても、加工するなりして何とか付けるしかありません。。

とりあえず、マフラーをひねったりした状態での溶接が必要だったりするので、一人では厳しいと思い、助っ人を手配して、待ちます。

なかなか来ないので、確認するとちょっと急の仕事が入ったのでちょっと遅れるとのこと。

そして更に待ちますが・・結局、今日は無理との事になってしまい。。

DSC_1337_R.jpg
夜遅くまで掛かって、何とかここまで持ってきました

そして、反対側ですが・・これまたもっと酷い事になってまして・・。
どう考えてもまともには付きそうにありません。。さて、困りました



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL