FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

今年も大変お世話になりました。

今日で本年度の営業は終了しました

毎年の事ですが、1年あっという間です。
まあ歳を取ったというのもあると思いますが、それだけ充実してるという事でもあるのかな~と思ったりもしています。

しかし、こうやって、年末のご挨拶を無事書けるのも、月並みですが、お客様はもちろん、色んな方の支えがあっての事だと思ってます。
改めまして、今年も1年大変お世話になりました。

仕事面では新たな発見や、多少ではありますが、成長もあったと思います。・・もちろん、反省や課題もまだまだ沢山ありますが・・。

一つ残念なのが、ここ数年思い続けてる事ですが、新たな挑戦が出来なかった事ですね。
具体的に『これ』というのは無いのですが、毎年、何か新しい事に挑戦していきたいと思ってます。
ただ、甘えでもあるのですが、日常に追われてしまって、気がつけば今年も目の前の仕事をこなしてきただけでした。
もちろん、前述の通り、技術的には新しい発見もあったり、自分なりに『今まではこうやってたけど、ちょっとこうやってみよう・・』はある(あった)のですが、有限会社リフェイスとして1年前と何か変わったか?と聞かれると、何も変わってません。。

保険システムの大幅な改定、自動ブレーキなどの急速に進むクルマの技術革新・・恐らく、何年かすると、この業界における状況(環境)は全く違うものになってると思います。

ただ、頭では分かってても、朝来て、普通に目の前に仕事があるし、ちょっと追われたりしたりで、あぐらをかいてしまい、そして結果、会社としては何も変わってない・・という結果です。

まあこうやって口で出来なかった反省をいうだけなら簡単なんですけど、来年こそは自分を追い込むなり、環境を変えてでも、何か変えていきたいと真剣に思ってます。

ちょっと、堅苦しい話になってしまいましたね

もちろん、より皆さんに喜んでいただけるような仕事を目指していく事に変わりはございませんので、来年も何卒ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。


                          有限会社リフェイス 大久保雅義




スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL