FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

パワステ修理。

148-1_R.jpg

E36クーペのお客さんより『ハンドルから異音がする』という事で入庫して頂き、チェックすると・・パワステのインテークホース、リターンパイプからオイルが漏れて、タンクはほぼ空っぽになってました(T_T)
特にタンクの付け根からが酷かったのですが、カシメ部分からも結構滲んでいたので両方のホースとも交換しました。BMWは結構多いようです。
オーナーは20歳前半の女の子なので、クルマには疎く、音がするまで全く気が付かなかったようです。
この辺りの輸入車に乗るのは日頃からのメンテナンスと違和感(音・臭い・振動等・・)を感じたら直ぐにチェックする事が大事だと思います。(ノーメンテでは絶対に乗れません)今回も、ポンプまではいって無かったのですが、ちょっとした事で無駄なお金を使うのはもったいないです。
このE36は約2年ほど前にうちで買ってもらったクルマなのですが、すごく気に入って乗られており、まだまだ乗るそうですので、これからもしっかりとメンテナンスしてあげたいと思います(^^)
・・そろそろラジエターのロアホース・ベルト類・ブレーキローター辺りを換えた方がいいかな~って感じです。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL