FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

リアルカーボンにはちょっと遠いかな。。

今朝もかなりいい天気です
日差しはちょっと痛いですが、湿度が意外と低いのでそんなに不快ではないですね

DSC_0636_R.jpg
クロスカーボンです
今回、ある輸入車で、内装が純正でリアルカーボンになっているのですが、その他の部分をカーボン調にてのご依頼です。
(業者さんのですが、車種がレアなのでパーツの画像は伏せます。。)

とりあえず、実車で合わせてみると、1番人気のグラデカーボンだと余りにもイメージが違い過ぎます
なので、クロスカーボンを合わせてみますが、こちらも雰囲気がちょっと・・という感じで今一です。。
ただ、どちらかしかカーボン柄はありませんので、とりあえず、今回はクロスカーボンでいく事としました

そして、とりあえず素の転写した状態が上の画像です。このままですと色が白過ぎますので、暗くするために染めます。

DSC_0637_R.jpg
そして黒のカラークリアーで染めた状態です。普通の黒だと、1番黄色味が少ない物を使っても、下の柄のシルバーで黄色味が出てしまうので、若干バイオレットを入れて黄色味を消しました。

DSC_0640_R.jpg
素の状態と比べた画像です。根本的に柄が精細過ぎますね。。
やっぱりリアルカーボンにはちょっと遠いみたいですまあ製造コストが天と地ほど違いますので。。

DSC_0641_R.jpg
その他、こちらはR129のイージーでご依頼いただいてる分ですが、今ストックしているフィルムではオーナーさんのイメージの物が無く、別のフィルムでいく予定でしたが、探すとオーナーさんイメージのフィルムがあったので注文してみました
こちらは思いの他リアルウッドの微細な割れがあって、ちょっと時間がかかってますが、下地も無事終わりましたので、後は調色して(新しいフィルムなので)転写作業へと進んでいきます

DSC_0639_R.jpg
昨日は天気も良く、夕方まで塗装が無かったので、ブースのコート剤を流して、全体を大掃除しました


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL