FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

良くあります。。

DSC_0075_R.jpg
E65の左フォグが点かなくなったという事で診てます
確かに、リフトに上げる前に点灯チェックしてみると左が点灯しません

その後、とりあえず、リフトに上げ、フォグを外し、まずはバーナーをうちの在庫と交換してみました。

すると・・点灯しました

普通はこれでバーナー不良となりますが、ここでダメと思われた元のバーナーに再度付け替えて点灯してみると・・

点灯します・・

う~ん。。分からなくなりました。。カプラー等の接触不良も疑いましたが、問題ありません。

DSC_0076_R.jpg
その後、幾度となく点灯させてみたり。時間をしばらく置いてみて点灯させたり・・と色々しましたが、全く問題なく点くし、点いてる内は原因の究明が出来ませんので、とりあえず元に戻し、一抹の不安はありましたが、一旦納車する事にしました。

そして数時間後、オーナーと飲みにいく約束をしてまして、待ち合わせ後、その後どうだったか聞いてみると・・

点かなくなったそうです

まあ、ある程度予想はしてましたが・・

大体、入庫してる間、症状が再現しないのは納車後また症状が出たりします。。ホント良く聞く話で、自動車業界に限らず、産業機械とかでも、不具合でエンジニアを呼んだら、全く不具合が出ずにエンジニアが帰ったら・・また不具合が・・とか・・です。

しかし、E65のフォグはどうしてあんなに外すのが大変なんでしょうか~


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL