FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ルーフレール取っ払い2

114-1_R.jpg

114-2_R.jpg

アルミ溶接をお願いしていた業者さんからルーフレールが帰ってきました。
次は、ルーフレールの穴埋めですが、写真のようにネットを裏側に貼り付けます。本当は、アルミで溶接しても良いのですが、結構コストが掛る為、ここは、自分達で埋めます。
何しろ、アルミの溶接はなかなかに大変で、もう少し厚みがあればアルゴンでも楽勝らしいのですが、薄い為、TIGで溶接する必要があり、結構コストが掛ってしまいます<(_ _)>

そこで、このネットですが、このネットを裏に入れる事によって、上から塞ぐ樹脂がネットに食い込んで、より強固に付きます(^^)
このように薄い素材の場合、余り掘り下げれないので、付く面積が小さくなってしまい、ポロっと取れる可能性があるので、念には念を押してという感じです。(良くレストア等で用いられる方法です)
この後、面出し作業終了後、塗装の工程に入っていきます。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL