FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

分解作業。

また少し暑くなってきました
朝晩は涼しいですが、昼間はやっぱり暑いですね。。こういう時は体調管理をしっかりしたいと思います。

DSC00251_R.jpg
イージーをしています

イージーをする際によくあるのが、非分解パーツの分解作業です。

DSC00247_R_20110909092618.jpg
例えば、今回のこのルーバーなのですが、もちろん、このルーバー部分も施工してしまっても良いのですが、出来ればメリハリを付ける意味でもここは純正のまま残したいところです。
ただ、このルーバーは接着で強烈に付いており、簡単には取れません。。
最悪、施工が終わった時にツヤ消し処理しようかと思いましたが、中途半端な隙間もありマスキングも面倒です。。

DSC00248_R_20110909092618.jpg DSC00249_R.jpg

という事でこんな感じで何とか取りました
接着が結構強烈に付いていて途中諦めかけましたが・・

DSC00250_R.jpg
・・とこんな感じで、非分解部分も可能な限りバラシております。
(但し、基本、非分解部分の破損に関しては免責とさせていただいております)

しかし、こうやって色々内装パーツを分解していたら面白い事もありまして、結構こういった内装パーツの開閉するパーツとかクルマのメーカーが違っても下請けが同じ所なのでしょう。全く同じパーツが有ったりします
今回の震災後、各メーカーで共通部品を増やそうという動きがあるみたいですし、これから益々増えるんでしょうね


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL