FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ルーフレール取っ払い。

113-1_R.jpg

113-2_R.jpg

113-3_R.jpg


またまた最近、更新出来ずに申し訳ありません。
トップページを飾っているS210Tのルーフレールを取っ払っています。せっかく付いているのを外すのは??と思われるかもしれませんが、ルーフレールを使わない限りは車高が高く見えるだけで、ドレスアップの観点から見ると必要ありません(笑)

まず、天井の内張を全て外し、ルーフレールを止めているボルトにアクセスします。これが少々面倒で、天井の内張は曲がると折り目がついてしまいますし、慎重に作業する必要があります。
とりあえず、天井が取れると、やっとボルトにアクセス出来ます。
2枚目の写真はとりあえず、ルーフレールを取っ払った状態ですが、かなりイメージが変わりました(^^)
全体的にクルマが低くなった感じがします。
3枚目の写真がルーフレールでサンドイッチになっていたライナーですが、これから、長方形の片側6カ所の穴埋めと、2分割になっている部分のアルミ溶接を行ないます。
(そうなんです、このライナーはアルミなんです)
また、穴埋めですが、いくらアルミ対応のパテ等でも、適当に埋めただけでは後々、穴のキワが浮き上がってきますので、面倒ですが、対応した材料を使って、きちんと処理していく必要があります。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL