FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

夏期休暇のおしらせ。

気が付けばもう8月も前半が終わろうとしてますね。
最近バタバタしてるのでホント時間が経つのが早いです

夏期休暇のご案内ですが、今年は

8月13日~16日までをお休みとさせていただきます。
*17日(水曜日)は定休日ですが、営業いたします。
尚、全て対応出来るかお約束は出来ませんが、大久保の携帯電話はいつでもOKですので緊急の場合はお電話下さい。

さて、昨日は・・

DSC00148_R_20110807091858.jpg 
20系クラウンにHIDのフォグを付けてました
もちろん、別途リレーを組み込んでの配線ですリレーを組み込む事により、電源が安定しますのでチラツキや不点灯のトラブルを防ぐ事が出来ます。
ただ、毎回そうなのですが、大体、この辺りのリレー配線は配線が短くてバッテリーに届かないので延長が必要です・・軽自動車でバッテリーがライトの裏とかならギリギリ足りますが・・。

事故でご入庫頂いたついでの作業ですが、その他、部品待ちです。週初めには完成します

DSC00150_R_20110807091857.jpg DSC00151_R_20110807091857.jpg
そしてキャリパーも塗りあがっております
いつも白のロゴばかりなので黒のロゴも新鮮でいいですね
後、乾燥後、不要な部分の塗膜を剥がして完成です

DSC00152_R_20110807091856.jpg
そしてフルエアロ&リアワイパースムージングのbBの作業を進めてます。
エアロの方は後サフを研いで塗装となりますが、リアゲートがちょっと大変です
今回行なったスムージング部分は何てないのですが、過去何回か塗られてまして・・板金及び下地不良で信じられないくらいのブリスター(水分等で下からブツブツに膨れてしまう事です)があったり、鉄板が伸びてベコベコになってまして・・もちろん面やラインも崩れてます
今回はワイパーのスムージングなので関係無いといえばそれまでですが、それも可哀想です。。
かといって、これを直すとなると、スムージングどころの作業内容では済みません。相当な作業量になります。
また、過去何回も塗られてますので相当な塗膜の厚さになってますので言い方を変えれば全面パテみたいな状況になってます。。
なので下手に触ると取り返しがつかない・・全面剥離した方が・・ってなりかねません

という事で色々考えましたが、とりあえず今回はサフェーサーで軽く歪を抜く程度にする事にしました。
当然、ベコベコは直りませんし、面もラインも綺麗に出ませんが、多少はマシになります。
・・旧塗膜が良ければワイパーのスムージング部分周辺だけサフ打って終わりますのでこれでもかなりの作業量増となります。まあサフといっても2度打ちしますので多少は良くなると思います

さて、今日も1日タイトですが頑張っていきます

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL