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Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

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強烈に落ちません。。

梅雨も一休みといった感じで、快晴ではありませんが、多少、日も差してます
ただ、湿度もそこそこ高いので不快指数は高いですね。。

W220を色々としています

DSC00056_R.jpg
まずは、HIDの電源安定化という事で、リレーを組んでます
リレーを組む事により、電源は直接+端子から取り、純正の配線は信号線として使いますのでHID電源の安定化が図れます
HIDは一度点いてしまえば消費電力も少ないのですが、点けた瞬間はかなり電流が流れますので物によってはチラついたりします。。
クルマによりますが、特にフォグランプとかはそのままHID化すると一気に電流が流れてヒューズが飛んでしまったりします。
そこでリレーを組む訳ですが、W220の場合、バッテリーはトランクにあり、また+端子もエンジンルームにはありません
なので室内へ配線を引き込みますが、エンジンルームのユニットのケースが室内と通通になってますのでそこから通していきます。

DSC00057_R_20110614151906.jpg
そして助手席の足元のカーペットとか緩衝材を剥がすと・・+端子があります
電源はここから取りました。

DSC00058_R_20110614151906.jpg
そして後はリレーを組んでOKです
その他、ナンバーブラケットの移動等ちょこちょことした作業を済ませて・・

・・とここまでは予定通りなのですが・・

DSC00060_R.jpg DSC00062_R_20110614151904.jpg

リアのフィルム貼り直しにてはまってしまいました~
元々、貼ってあったのですが、これを濃いフィルムへ貼り直しです。
ただ、元のフィルムのノリ剥がしが・・強烈に大変です
やった事ある方なら分かると思いますが、フィルムのノリって強烈に残りますよね。。
ただ、これもある程度簡単に落ちる場合と強烈に落ちない時があります。恐らくフィルムのメーカーや貼っていた期間によると思うのですが・・今回強烈にノリが落ちません
よりによってSクラスのリアガラスでなくても・・といった感じです

フィルムを貼るのはガラス屋さんへ外注なので、この剥がし作業からお願いしてもいいのですが、状況によってはフィルムを貼るのと同等の金額を取られてしまいます(まあ時間工賃で考えたら当然です)
なので少しでも安く上げる為にいつも綺麗に剥がした状態でガラス屋さんへお願いしてます。

まあ、しかし、今回は強烈ですね。。セダンのリアガラスなので体勢は悪いし、溶剤が篭って気持ち悪いし・・。
あと何時間掛かるんだろうか・・って感じです。。
(今、首が痛くて、溶剤で酔ってきたので気分転換でblogでも書いて現実逃避してます・・)

さて、一服して少し復活しましたのでまた頑張ってノリと格闘してきます


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