FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ナビ付けるだけなのに・・。

ちょっと忙しい状態が続いてます
大変有難いことなのですが、お待ちいただいてるお客様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
順次ご案内しておりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

DSC01174_R.jpg
さて、こちらはステップワゴンをお買い上げいただいたのですが、そちらへナビ&フリップダウンモニターを付けてます
しかし、ホンダ車は相変わらず色々面倒です。。
ナビを付けるだけなのにこれだけばらさないとオーディオの枠が外れてくれません

ちなみに、オーディオの専用キットとかフィルムアンテナ等の補修部品等々・・震災の影響でなかなか部品が揃いません。。
発送の予定に合わせて、作業スケジュールを組んでるのに・・『入荷の予定でしたが、入荷しませんでしたので発送が遅れます・・』となったりで無駄にのんびりする日が出来たりで・・。
まあ、しばらくこの状態が続くと思われます。。

そして、今色んなメーカーで部品が足りない・・と言われてますが、塗料関係も大変危機的な状態になってきてます。。
どうも世界の7割だか8割だかを作っている顔料の工場が原発の近くらしくて、全て操業が止まってます。。
主にはパール系なのですが、国産の塗料メーカーでは既に在庫が一切なくなって、『もうありません』って状態になっているらしいです。。
塗料の調合は何種類もある物を混ぜて色を作りますので、当然パールの1種類でもなければその色は再現出来ません。。
という事は『この色は塗料が無いので作れません』となる訳でして・・。
うちは幸いデュポンで外資系なのでそれ程影響ありませんが、1部被災した工場の材料を使っているらしいです。。
まあ、うちで使っているデュポンのセンタリは使用量が少ないですし、うちは小さな工場なので影響ないと思いますが、ちょっと注視していきたいですね

ネットとかを見ていると、既に『色が無いので入庫を断ってます・・』という工場も出てきてます。。
もちろん、絶対的に足りないというのもあると思いますが、水と一緒でどこか買占めてるのでは~とも思ってしまいます。。
その他、事故修理でドアパネルを頼んだが納期未定・・という話も最近良く聞くようになりました。。
色んなところで思いの他影響が出ているみたいですね。。

といっても何も始まらないのでとにかく出来る事を精一杯やるしかないですね

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL