FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

強烈に付くけど・・。

暖かい日が続くと思ったら一転、今朝から風も強くて寒いですね~。。
しかも、また黄砂が舞うらしいです
今週末の洗車場は混みそうですね

DSC00919_R_20101203091255.jpg
ゴルフ4のフロントバンパーです
ABTのリップスポイラーが付いています。
ちょっと塗装関係の作業が混みあっておりまして、ご入庫からお時間が掛かってしまいましたが、昨日より作業開始しております。

画像の通り、リップも完全に割れてバンパー自体もかなり損傷しています。。
まあ、その辺りは普通に補修していけば問題ないのですが・・

このABTのリップ、以前全く合わずに延長したりして取り付けてます。。

http://refaith.blog114.fc2.com/blog-entry-392.html
↑詳しくはこちらをご覧下さい。

その際、リップという事もあり、ビスで留めただけでは不安だたので柔軟性もあるガラスボンドを併用して付けてました。
・・という事で、今回の修理でも当然リップは外さないとダメなんですけど、強烈に付いているので・・どうしたものか・・という感じです
通常は、必ず取り外しの事も考えて取り付けるのですが、バンパーのリップが刺さる部分自体も破損していて仕方なくガラスボンド併用で完全固定してしまってまして・・
まあ一考します

その他・・ちょっとお待ちいただいている作業がかなりありまして~。。

DSC00921_R.jpg
W140のホイールですが、錆の処理後プライマーサフェーサーを入れて、リムのガリキズを拾ってます。
結構、錆でガサガサですので、サフも2度打ちします。
この後、もう一回サフを打って、裏塗り後、本塗りです(今回、裏表別色にします)

DSC00926_R.jpg
こちらもかなりお待ちいただいておりますが、ゴルフのドアミラーです。
今回塗り分けがあるのですが、ちょっと苦慮しておりまして、とりあえず一度メインの黒を入れてクリアーを入れ完全硬化させてます。
この後、塗り分けの作業に入っていきます。
・・お時間が掛かって申し訳ありません。。

DSC00922_R_20101203091254.jpg
こちらも昨日届いたのですが、R129のWALDのフルエアロになります
ちょっと先の作業になりますが、年内にはもちろん間に合いますので楽しみにしてて下さい
とりあえず、クルマを入庫いただく前に出来る下地をしていきます

DSC00924_R.jpg
その他、イージーをしたり・・と色々しております

こちらのイージーですが、元々、家具のようなリアルウッドでして・・

DSC00917_R.jpg
こんな感じで1部割れていたのですが、エポキシサフェーサーを入れまして、

DSC00925_R.jpg
元々が家具のような木とは思えないツヤツヤの仕上がりになっております

さあ、今日も寒いですが頑張っていきます

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL