FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

塗る時間ってホントに僅かです。。

昨日から寒いですね~
まあもう11月なので仕方ないですが~。。


DSC00852_R_20101116091234.jpg DSC00853_R_20101116091233.jpg
友達のOくんのヘルメットを塗りました
ちなみに、18マジェスタのついで塗りで贅沢に3コートパール仕様になってます

相当傷もあり結構ボロかったのですが、綺麗に復活しました

今回、下地処理はほぼ全て本人にやらせて僕は塗りしかしてません
具体的には・・

1、内外装品のバラシ。
     ↓
2、傷拾い。
     ↓
3、サフェーサーの足付け。
     ↓
4、サフェーサー前のセッティング及びマスキング及び脱脂。
     ↓
5、サフェーサー乾燥後の研ぎ。
     ↓
6、サフェーサー2度打ち時のセッティング及びマスキング及び脱脂。
     ↓
7、サフェーサー乾燥後の研ぎ。
     ↓
8、本塗り前のセッティング及びマスキング及び脱脂。

・・・とここまで全て本人の作業です(途中の歪抜きだけ少し手伝いましたが・・)

ちなみに、途中、ベタベタと触ってたので、『ハジキが出ても責任持たんけん、しっかり脱脂してね~』
といった感じで下地での不具合も一切免責の条件でした

・・・そしたら本塗り前は10回くらいシリコンオフで脱脂してましたが・・

という事で僕の作業は全体の5%くらいで95%くらいは本人の作業でした。
通常の塗装でもこんな感じで塗りの時間って本当に僅かなんですよね~。。
毎回これくらいの手間で仕上がればいいのに・・と思ったりもします

しかし、ヘルメットは塗り慣れてないので難しかったですね~。。

 
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL