FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

どうしてこんな事するんでしょうね。。

定休日前の一昨日の事ですが・・

朝早く、お客さんから携帯にメールが入りました。
『緊急事態が発生したので連絡を下さい』・・と。。

早速電話してみると、クルマが燃やされたとの事

そして、お昼過ぎに会社に運ばれてきました。。

DSC00785_R_20101028092154.jpg
エンジンルームも燃えており、残念ながら全損扱いとなってしまうと思います。。

ニュースでも出ていましたが、ここ数日近辺でクルマが燃やされる不審火が続いていたようです。。

どういう神経でこのような事するんでしょうね。。まず、普通では考えられません。。

しかし、この客さんも車両保険に入っていましたのでそちらから保険金が下りますが、車両保険に入っていなければ完全に泣き寝入りとなってしまいます。。

うちでもたまにあるのですが、普通の事故でも、こちらに過失はないのですが、相手が任意保険未加入で、修理代が出ない・・という事があります。
(相手に支払い能力があればいいのでしょうが、無い場合は自分で直さないといけなくなってしまいます)

ちなみに、福岡は任意保険の未加入が3割弱・・らしいです。。
自分はどんなに気をつけていても、未加入のクルマにぶつけられたら・・
という事で車両保険への加入は是非オススメします。

自分の身は自分で守る時代ですね

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL