FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

重いので・・。

今日は朝から寒いですね~
風が強いので体感温度としては11月下旬並の寒さらしいです。。
去年もそうですが、いきなりの温度変化が激しいので体がついていけませんね

DSC00780_R_20101026092558.jpg DSC00781_R_20101026092558.jpg
E39のリアバンパー補修をしています

この頃のクルマはこんな感じでリインホースがバンパーに付いてくるタイプが多いです。
当然、バンパーは相応な重さになってしまいます。
作業途中はあちこちに動かしますので、それだけでもちょっと大変ですし、バンパーをスタンドに置いて熱入れたりする場合、置き方によっては熱&重みでバンパーが変形したりします。。
なので、場合によりますが、うちではこうやってリインホースとバンパーフェイスを分解してしまう事が多いです。
これだとフェイスだけになるので軽々持ち上がります

今、マジェスタのフルエアロを1セット作業依頼いただいているのですが、昨日ベンツのフルエアロを1セット作業依頼もらいました
最近は昔と違ってフルエアロとかの作業はめっきり減ってしまったので、ちょっと珍しいです
確かに純正もいいですけど、やっぱり思いっきりイメージを変えるならフルエアロは是非いきたいとこです

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL