FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

頭が混乱してます。。

100-1_R.jpg

100-2_R.jpg

100-3_R.jpg

ハイエースのフロント事故のクルマを修理しています。
状況としてはフロントパネルから下部分にかなり損傷を受けており、フロント廻りのパネルはほとんど交換になる為、写真のようにダッシュから全てバラシの作業になります。しかし、これがなかなかに大変です。。何しろ部品点数が多いですし、クルマの構造上、中からと表からと順を追ってバラシていかないといけないので、クルマの中と外とをずっと往復しています<(_ _)>ちなみにこのような作業の場合、必ず、主要部分にはマスキングテープで付箋を付けて、メモを取っていってます。でないと組む時に??となってしまいます。実際、作業しながらメモるのは面倒くさいのですが、こんな作業の時の記憶は曖昧な事が多く、後で??となって、きちんと修理が出来ないばかりか、時間ばかり掛かってしまいます。
それにしても、これだけフロアがつぶれて運転手が無事だったのは何よりです。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL