FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

染まりがいいので・・。

今日は定休日ですが、ちょっと出てきて色々やってます

休日出勤という事もあり、精神的にのんびり出来るのでblogでもアップします


先日画像だけ載せた分ですが、ウインカーミラーのウインカー部分になります。
ウインカー部分はマスキングしてある部分だけなのですが、その上の足付けされている部分は無意味?にメッキになっており、そこをボディー同色にします。
DSC00617_R.jpg
元々、クリアーなのですが、足付けがされているので曇ガラスのようになっています。

DSC00618_R_20100830200314.jpg
そしてベースを入れますが、デュポンのセンタリはやっぱり染まり(隠蔽)がいいので楽です
通常、こういったバツ切りの場合、どうしてもキワ部分が綺麗に切れず、ぎざぎざになったりしがちですが、染まりが良く、2~3回のコートでOKですので、綺麗に切れます。

画像はマスキングを剥がしているところですが、塗装中に剥がす場合は、予めミミを作ったりして、楽に剥がせるようにしておきます。
(塗装中はマスキングを剥がすのも緊張しますし、リスクも高いので出来るだけ楽に剥がせるように考えてマスキングします)

DSC00619_R_20100830200313.jpg
そして全体にまとめてクリアーを入れます。

DSC00628_R.jpg
こうする事により、色の部分との段差が出来ず、綺麗に仕上がります


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL