FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

省エネ。

いや~、昨日は暑かったですね~
ちょっと作業しているともう汗ダクです。。
少し涼しくなった夕方からサフ研ぎをしましたが、Fフェンダー、Fドア、Rドアを研ぎ上がる頃にはヘロヘロになってしまいました~

DSC00493_R_20100719092124.jpg
午前中塗った物を昼から日なたで乾燥させています

昨日くらい日差しが強いと、これでも50度くらいまで上がります。
これで数時間置いていればクリアーの種類によりますが、問題ないレベルまでしっかり乾燥させる事が出来ます。
(宅急便での発送とかは長時間梱包材に包まれますのでもう少し時間を掛けて乾燥させます)

もう少し温度を上げたい場合はクルマの中に入れておくと、置く場所にもよりますが、7~80度まで上がります。

これも立派な省エネですよね

しかし、画像に写っている赤のパーツですが、これはデュポンで塗ってみましたが、やっぱり驚くほど染まりがいいです
赤は本当に染まり(隠蔽力)が弱くて、何回も何回も重ねていったり、下色を入れたりと大変なのですが、すぐ染まりました
R-Mの倍染まる・・とは言いませんが、感覚的には2/3位で染まる感じです。

染まりの良さを想定して塗料を少なめに作ったのですが、それでも結構余りました


さあ、今日も暑そうですね~
気合入れて頑張っていきます

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL