FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

使いやすいです。

雨がすごかったですね~
昨日は定休日でしたので、朝ゆっくりとTVを見ていたのですが、北九州方面はかなり冠水したりしてました。。
しかし、これから毎年こんな感じなんでしょうか・・。


一昨日ですが・・

DSC00477_R_20100715092807.jpg
タイミングベルトを交換したり・・(オイル漏れがヒドイですね・・)

DSC00481_R_20100715092806.jpg
イージーをしたり・・

DSC00480_R.jpg
デュポンのトレーニングを受けたりしていました

初めてデュポンで塗ったのですが、一言で言うと、とにかく扱いやすいですね
画像のフェンダーは以前交換した物をサンプルで使ったのですが、一応、本当の修理を想定して、サフェーサーを打ってました。
バタバタ作ったので、余り焼いてなく、フェザーエッジも取ってなかったので、RMだとほぼ間違いなくちぢれるところですが、デュポンだと全くちぢれる気配がありません。
また、トマリ(染まりやすさ)がビックリするくらい良いです
うわさには聞いてましたが、こんなにトマルとは思ってませんでした。当然ベースが薄くて済みますので、塗料が少なくて済みますし、時間も早いし余計なトラブルが起き難くなります。このトマリの良さは塗っていて思わず笑いがでました。
他にもシルバーのパネルを塗ったのですが、ボカシもすごくしやすいです。
まあ、メタの種類によってはぼかしにくい事もあると思いますが、とにかく塗りやすいですね。

後は沢山塗っていって早く慣れたいです

さあ、今日は名変やいろんな作業がちょっと詰まってますのでバタバタですが、頑張っていきます


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL