FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

やっぱり剥げますよね~。

DSC00462_R.jpg
18マジェスタのフロントグリルになります
パッと見は普通のメッキグリルに見えますが、横フィンにうっすらとブルーのカラークリアー(のような物)が塗られてます。

遠目で見る分にはブルーがうっすらとして綺麗ですが・・

DSC00463_R_20100709094348.jpg DSC00464_R.jpg
近くで見ると、その塗られた部分が飛び石で剥がれてて非常に見た目が良くありません。。

今回、黒で塗る事になり、とりあえず下地をしようと研いで行きますが、エアブローするとパリパリと剥げていきます。。

何度か書いていますが、メッキや金属はそのままですと大変密着が悪いです。
意匠優先でこのような仕様になっていると思いますが、やっぱり剥げてきますよね。。

同様に最近アフターメーカーでもメッキにカラークリアーで仕上げたパーツが出てきてますが、これも『密着は大丈夫なのかな~』って思います。
まあ、メーカーからすれば飛び石は免責って感じなんでしょうね。

とりあえず、このグリルは下地からやり直すべく、飛び石部分を研いで専用の下地を塗ったのですが、残っていたクリアー部分があれよあれよという間にチヂレてしまいました~

他、研いだ段階では気が付きませんでしたがトヨタエンブレムの付近に割れもありましたのでそちらの補修と合わせてやり直しですね


DSC00455_R.jpg DSC00454_R_20100709094350.jpg
こちらは先日から塗っていたS124の腰下同色ですが、業者さんが取り付けに来ました。
前後バンパーがかなり大きいのでそれだけ付けて、横のサッコパネルとかは持って帰って付けるとの事です。
『お~ツヤツヤやん』『やっぱカッコイイね~』って喜んでました

腰下が同色になるだけで、すごく新しく見えますね

さあ、今日は3台納車があるのでちょっとバタバタですが頑張っていきます


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL