FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

大事に至る前に・・。

DSC00255_R.jpg
パジェロミニのタイミングベルト交換をしています
距離はメーター読みでちょうど10万キロくらいなのですが、ベルトが相当ユルユルになってます
画像では分かりにくいですが、『コマ飛びするんじゃない』ってくらいでした~

DSC00256_R.jpg

DSC00257_R.jpg
その他、カムシールからもオイルが漏れてます。カムシールもクランクシールもプラスチックと思うくらいカチカチです

DSC00258_R.jpg
ウォーターポンプもシールが少しダメになりかけでした~

今回のタイミングベルト交換には関係ありませんでしたが、ヒーターホースも一部クーラントが漏れており、今回一緒に交換させていただく事になりました。

こんな感じで、予防整備というか、大事に至る前に整備する事も大事だな~って思いますね・・過剰整備は必要無いと思いますが・・。


予防という意味とは少し違いますが・・

今、不景気不景気といわれ続けています。クルマ業界ももちろん例外ではなく、非常に冷えた状態が続いてます。。
うちは、寒暖の差というか、繁忙と閑散の差が激しく、入庫がある時はそれこそキャパの200%くらいになる時もあれば、逆に0%に近い時もあったりします。。特に景気が悪くなってその傾向が強くなった気がします。。
その状態でも何とかかんとかという感じなのですが、やっぱりそれじゃあ成長が無いですし、若者のクルマ離れや少子化等の関係でそのままですと間違いなく全体のパイは縮小していく一方なので先は決して明るくありません。という事で新しいカテゴリーの事もやっていこうと思い一部色々と準備を進めてます。
もちろん、日常の入庫いただいている仕事が第一優先ですので、具現化していくには時間も少々掛かると思いますが、色んな意味で幅が広がれば・・って思ってます。

という事で今日も頑張っていきます

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL