FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

安く直せるところは安く直しましょう!

昨日は定休日でしたが、午前中、事故車の引き取りがあって、板金屋さんと一緒に引き取りに行ってきました
せっかく会社に出てきたので500をきれいにしようと思い、洗車してあげたのですが、夜には雨が降り出しました


DSC00247_R.jpg
E50エルグランドのパワーウインドウのガラスホルダー割れ修理です
確か、去年も別のクルマで修理した記憶があります。

画像のようにホルダーのプラスチックが割れて窓が落ちてしまいます。。

DSC00248_R.jpg
そしてホルダーのみ交換しますが、純正だとこのホルダー部分のみの供給は無くて、ガラスASSYになり33,000円くらいします

中古部品でも10,000円くらいはしますし、所詮中古なのでまた割れますよね。。

という事で色々と調べると、どういうルートで仕入れているか??ですが、この部品のみヤフオクで売ってまして、これに交換しました
ただ、この部品2個で4,000円もしますちょっと高い気もしますが、まあ仕方ないですね。。

交換は今のホルダーを外して、新たにガラスボンドで接着して取り付けます。

こんな感じで、安く直せるところは部品を探したりして安く直す事もしていますので、色々お困りの方は是非ご相談下さい


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL