FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

狭いです~。。

DSC00219_R.jpg
W220 S600のエンジンからの異音を調べています
ベアリングのような音ですので、簡単に調べる方法として、まずはベルトを外してプーリーとかウォーターポンプのガタなんかを診ようと思うのですが、V12のエンジンでファンシュラウドとの隙間がかなり狭くて手を入れるのがやっとです
ベルトを外すのも普通のV8から比べるとちょっと面倒でした。。

DSC00218_R.jpg
その他、リフトに上げて下からも色々チェックしますが、以前ラジエターを修理された跡がありますね
ただ、クラックが大きいのかそこからもクーラントが結構漏れてきてます。。
これから夏場になって水温がかなり上がるとちょっと危険ですね

異音もそうですが、失火の症状も出ており、テスターで調べただけではフロント側のO2センサーのエラーがリセットしても消えません。。
V8とかの場合、フロント側2本、触媒後2本の計4本ですが、これはV12なのでフロント側だけでも4本あります
フロントのみ交換しようと思っても、純正のO2センサーだと1本4万円弱はしますのでそれだけで16万~くらい掛かってしまいますね。。

やっぱりV12は色々お金かかります

後にO2センサーの値段を調べましたら1本43,700円でした。。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL