FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近ネタも無いので・・・。

仕事はしているのですが、最近、ネタが無いので、以前軽く記事にした、95プラドの左ハンドルへのコンバージョンについて書きたいと思います

DSC00690_R_20100402091906.jpg
まず、これがノーマルの状態ですこれは後期モデルですね。

DSC00691_R.jpg
とりあえずバラバラにしていきます

DSC00694_R.jpg
ハンガーも取り、ハーネスも取っていきます。エアコンのブロアーとかエバポ・ヒーターケースが見えますね
画像左からブロアー、エバポ、ヒーターとなっていますが、今回左ハンドルへなりますので、当然右からブロアー、エバポ、ヒーター・・・という風にする必要があります。

DSC00703_R.jpg
とりあえずある程度バラしました。ここまでは全く何てない作業です。
画像右側にはステアリングのシャフトが通るブーツや、その上にはブレーキのマスターが付く穴がありますね~。
当然これらも全て左へいきます

DSC00714_R.jpg
まずはエアコン関係から決めていきます。
画像はブロアーモーターですが、元々付いていた純正のステーのスポットを外して移植していきます。
当然、ブロアーの外気吸入口は右にはありませんので新たに空け、逆に開いている左側は鉄板で埋めます。
(画像ではステアリングのシャフトが通る穴はまだ開いたままですね~)
ちなみに、お気づきの方もおられると思いますが、ブロアーとか左から右へ来ますので当然そのままで合うはずがありません。しかし探すと左ハンドル用があるんですね~(爆)・・・かなり精度が良くないですけど

こうやって地道な作業が続きます。

・・・と一気に書いても面白くないので、続きはまた後日書きますお楽しみに


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL