FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ありえない~

定休日前の一昨日の事ですが、夕方、コーヒー飲みながら事務所でメカのIさんと休憩していました
さあそろそろ仕事に戻るかな~って時にお客さんが来られました。

『エンジンが急にガタガタ言い出したんですけどちょっと見てくれませんか~』

お話を聞くと、うちのすぐ裏の方でして、朝クルマを使った時は普通だったが、夕方クルマを使うと、急にガタガタ鳴り出したとの事

とりえず、エンジンルームを色々と確認します。
当初は失火かな~って思ってたのですが、何かエンジンの見た目がおかしいです。。

DSC01357_R.jpg
分かりますか~

エンジンが傾いています

早速、下を見ると・・・後ろのエンジンマウントのボルトが無くなってます。。

結果、エンジンが傾いて、ラジエターファンに思いっきり当たっています。そしてガタガタ鳴っています

DSC01358_R.jpg
下から見るとこの状態です。完全に落ちてますね。。

DSC01360_R.jpg

DSC01361_R.jpg
とりあえず下から支えて、ドライバーを挿してみました。これが普通の状態です。

幸い、ラジエターも何とか無事で、とりあえずこのボルトさえ入れればOKな感じです

しかし、一応他のボルトの締め具合を確認すると・・・予想通り全く締まってませんでした。。
ミッションが載せ換えられているみたいですので、明らかに人為的ミスですね

久々にビックリしました

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL