FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

助かります。

暖かい日が続いてますただ、天気の方は雨だったりでスッキリしませんね。。
そのせいかどうか分かりませんが、この間傷めた腰が未だに完治しませんとりあえず仕事をするには問題ないレベルなのですが微妙に重たい感じです。。


DSC01238_R.jpg
フロントグリル部分に付くエンブレムをイージーグラフィックスで承りました
(その他に、内装一式もご依頼いただいています)
このエンブレムですが、

DSC01237_R.jpg
こんな物で取り付けられてます。これはブッシュナット(多分)呼ばれる物で、ピンのように出た部分にこれを差込むと、一方方向でしか入っていかず、逆に抜こうとするとツメが引っかかり抜けないという物です。

DSC01239_R.jpg
毎度ですが、これには大変苦労します。。
というのも、基本的には抜けないのでピンを折る可能性がかなり高いんです。地道に抜くか、回すかして抜いています。。

今回、オーナーさんが失敗用にと、エンブレムとブッシュナットをわざわざ新品で用意してくれました
(リアもです)
リアは何とかかんとか取れましたが、フロントはやっぱり1本ピンを折ってしまいました
360度から道具が入れば何とかなったと思うのですが、画像の通り、回りに壁のような物があり厳しかったです。。
ただ、予め新品を用意していただいてたので事無きを得ました
・・・助かりました。有難うございます

DSC01240_R.jpg
そして完成です。さりげなくていい感じです

DSC01241_R.jpg
こちらはボルボのスポイラーを取り付けてます。
元々、両面テープとガラスボンドで取り付ける予定でしたのでこうやって暖めてますが微妙に両面テープが見えてかっこ悪かったので最終的にはガラスボンドとビスで取り付けました。

DSC01244_R.jpg
この状態で一晩寝かすと完成です

このボルボですが、他のサイドステップやリアアンダースポイラーもまともに取り付けられてなく・・・サイドステップに関してはドアの開閉の度にドアに当たる始末です。。
なので、全体的に取り付け直します

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL