FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近のバンパーは・・・。

昨日、ちょっと引き出しの中の材料を取ろうとした時に、軽く腰を痛めてしまいました~
全然重たい物とかでもないんですけどね・・・。
ただ、痛い痛いと言ってても仕事は待ってはくれませんので、腰が曲がった状態で極力無理をしないようにして何とか乗り切りました
今朝はかなり大丈夫な感じですが、無理せずにしようと思います
皆さんも気をつけましょう

DSC01229_R.jpg
一昨日の作業ですが、フィットのディフューザーのフィッティング風景です。
本来はバンパーを外して行なった方が簡単なのですが、何とか取らずに作業しました。
というのも、最近のバンパーは殆どツメで留まっており、場合によっては直ぐツメの部分が切れてしまいます
DSC01230_R.jpg
しかも、バンパーの隙間はこんな感じで取るのはある意味非常に危険だったりします。
(恐らく新車なのでかなりツメも固いと思われます・・)
取らないのでちょっと大変ではありましたがツメを破壊したり、傷がついたりするよりはいいかな~って感じです。

DSC01231_R.jpg
ちなみに、フロントグリルのエンブレムも取り外したのですが、これもバンパーを取らずに何とかいきました

しかし、メーカーは全く取り外す時の事なんて考えてないですよね~。。確かに工場での組み立ても早いと思いますし(ビスが無いですから・・)切れたら交換って感じだと思いますが、ちょっとぶつけて切れてしまうと、修理が効かないので高くついてしまいます。。


DSC01232_R.jpg
こちらはボルボのスポイラーです。色がアカで隠ぺい力が弱いので指定の下色を入れます。

DSC01233_R.jpg
そして色をいれ。

DSC01234_R.jpg

DSC01235_R.jpg
クリアーで終了です
腰が痛かったのでゆっくりボチボチ塗りました



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL