FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ご紹介いただきました。

珍しく1日2度目のアップです・・・今、塗装の合間で丁度手が空いています。というのも、サフとかの下地や捨て色以外は全て静電スーツを着てるので、基本的に塗装中は他の作業をしていません。この時間がもったいないな~って思う時もあるのですが、不器用なので一つの事にしか集中出来ないんですよね~

って話が逸れましたが、この度イージーグラフィックスをご依頼いただいたフォレスターにお乗りのT様から、blogにご紹介いただきました

http://minkara.carview.co.jp/userid/477471/blog/16914139/

http://minkara.carview.co.jp/userid/477471/car/460013/1048977/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/477471/car/460013/2756820/parts.aspx

早速拝見させていただいたのですが、喜んでいただけたようで一安心と共に、大変嬉しくなります

というのも実際に毎日塗装していますが、正直、失敗もかなりします。その度に自分の力の無さや時間(納期)の問題、材料費の問題等々・・結構凹む事も多いです。また、塗装の場合、ワンミスで全てが終わる事も多く、明らかな自分のミスであればまだ納得もいきますが、イレギュラー的な事もあり、その度に『もう塗装辞めたいな~』なんて考えてしまいます。
(塗装の場合、ミスしたりトラブルが起きると、それまでの時間・材料が全て無駄になるばかりか、元々のスタートの状態よりまだ前に戻ってしまう事も多く、特に大きなミスやトラブルの場合、思いっきり凹んでしまいます。。)
ただ、それでもこうやって毎日やってられるのはやっぱりお客様の喜んでいただけている声を聞けるからなんです。
こうやって書くと、いかにも・・・って感じですが、本当に正直な気持ちなんですよね・・・嘘じゃなくて、こういったお客様の声が無いと、とっくに塗装は辞めていると思います。
もちろん、中には満足いただけていないお客様もおられると思います。
なので、少しでもそういったお客様を減らす・・・その為に日々修行と思ってやってます。
お客様の満足・・・
これは、仕事の内容だったり、サービス面だったり金額面だったり・・・とお客様によって多種多様に渡ると思いますが、そういった色んなお客様の気持ちを考えるのがお店やっていく上でやっぱり一番大事かな~って生意気ながら思ってます。

と話が少しかたくなりましたが、こうやって喜んでいただけると『さあ明日も頑張って塗装しよう』って気持ちになります

最後になりましたが、T様、この度のご依頼有難うございました。








スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL