FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

オーバーコートクリアー

イージーグラフィックス関係のblogで “オーバーコートクリアー”の話が出てきますが、
よくよく考えると、詳しくどんな感じか説明をしてませんでしたね。。

という事で、ちょっと比較画像を撮ってみたのでアップしてみます

DSC01096_R.jpg
こちらが転写後、1度目のクリアーを入れ、焼いた後の状態です。
ちなみに白いのは埃です。
ちょっと分かりにくいと思いますが、フィルムのシワが出ているのが分かると思います。
この後、#1500のペーパーで研ぎ上げてオーバーコートクリアーを入れます。

DSC01098_R.jpg
そしてこちらがオーバーコートクリアーを入れた後です。
表面がテロテロになっています

実際、かなりの手間になり、材料費もかなりかかりますが、どうしてもフィルムのシワが出てしまいますので品質第一という事でRefaithでは必ず入れてます

クルマの塗装でも一部の高級車には採用されていて、過去塗ったオールペンでもやった事ありますが、やっぱり深みが全然違っていて最高です
ネックはコストですね~。。特にクルマの場合、手間も材料費も大幅に変わりますので・・。

ちょっと話はそれましたが、Refaithのイージーグラフィックスはこのような感じで施工していますので、是非宜しくお願いします




スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL