FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

イージー祭り!

今朝は予報通りの雨ですね~
雨はいいんですけど、湿度が高いと、イージーの施工は何かと問題が起きやすいので早く上がって欲しいです。。

DSC01095_R.jpg
ここの所、イージーばかりしている気がします。
・・・画像がピンボケしててスミマセン

お蔭様で、かなりの量をオーダー及びご予約いただいており、今週もイージー三昧の日々になりそうです


話は変わりますが、たまたま見つけたのですが、あるイージーの施工店のHPを見つけまして、内容を見ていると・・・

○○○の柄は必ずスジが入ります。。

柄が飛びます。。

ゴミが噛みます。。

ツヤ引けしますので、気になる方はコンパウンドで磨いて下さい。。

・・・等々書いてありました。

まず、うちの場合、スジが入ったり、エアブラシ等での修復が不可能な場合は必ずやり直ししています。
(基本的にウッド系で柄飛びはありません)

ゴミもきちんと磨いて出してます。

確かに、フィルムの上にクリアーを塗りますので、一度目のクリアーではツヤ引けのようになりますが、必ずオーバーコートのクリアーを入れてますので、もちろんツヤはしっかりあります。


しかし、これだけはっきり書いてあるので、それを分かった上で施工を依頼されるので問題無いと思いますが、
ある意味すごいな~って思いました。・・・特に、『お客様で磨いてください』・・・はビックリしました


今現在、かなり混み合っておりますので、多少お時間が掛かる事もございますが、施工方法、クオリティーは通常期と全く同じですので、ご安心下さい。


それでは今週も頑張っていきましょう~







スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL