FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ありえない~。。

昨日は車庫証明とかもろもろで外に出ている時間が長かったのですが、昼間はクルマに乗っているとポカポカして眠くなってしまいました
体も動きやすいし、塗装もしやすいし、これくらいの気温が続いてくれるといいんですけどね~


DSC01078_R.jpg
先日、ヘッドライトを磨いたE65ですが、その際、無用な傷を付けないようにマスキングしていました。
作業も終わり、マスキングテープを剥がすと・・・

画像で分かりますか~

DSC01079_R.jpg
アップがこれです。。

クリアーが剥がれました

しかもマスキングテープで・・・

下のベースコートはしっかり食いついてますが・・・。

再塗装はされているようです。ベースとクリアーを違うメーカーで使ったのかベースコートとクリアーの時間を置き過ぎたのか原因はどうであれ、これはあんまりです。。
これじゃあ、何のためマスキングテープを貼って保護したのか・・って感じです。

ともかく、せっかくオーナーさんも納車を楽しみにしてますし、ここはとりあえず塗る事にしたのですが、これまたモールのツメが固くて固くてなかなか取れませんでした~。。
ちょっと古いBMWのモールとか隙間がスカスカで簡単に外れるんですけどね~。


しかし、マスキングテープで剥がれたのは初めてです。基本、きちんと処理していれば、例えガムテープだろうと絶対に剥がれる事はありません
塗装はやはり基本が大事なんだな~ってあらためて思いますね





スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL