FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

もう一歩でした・・・。

今週は少し暖かいみたいです
今週はイージーがかなり溜まってますので、イージー週間になりそうですが、ちょうど暖かくて良かったです


DSC01072_R.jpg
E65 BMW 7シリーズのヘッドライトです。
表面のクリアーが割れてかなり黄ばんでます。。

DSC01073_R.jpg
分かりにくいですが、クリアーがひび割れて劣化してます。。

DSC01075_R.jpg
本当は、ヘッドライトを外した方が作業しやすいのですが、バンパーも外さないとダメなので、とりあえず、ヘッドライトをずらせるだけずらしての施工です。
方法としては、
600→800→1500→2000→3000ペーパーとかけていき、最後にコンパウンドで磨きます
画像は磨いている途中ですが、オーナーさん自らの作業です。

DSC01074_R.jpg
磨いている途中です。

DSC01076_R.jpg
そして、最終工程のバフです。この頃になると、一気にクリアー感が出てきます。

DSC01077_R.jpg
そして完成です。
残念ながら、ヘッドライト内部もかなり劣化しているようで、思い描いたクリアー感が出ませんでした
・・・それでも、当初の状態から比べるとかなり良くなってますが・・・。

ちょっと調べてみると、定番のようで、この車両もそうですが、向かって右側が特に曇るようです。。
非分解のヘッドライトなので、後は殻割して内部を磨くしかなさそうですね~。。




スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL