FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

絶妙過ぎるクリアランス。。

今年も残すところ1週間を切りましたね~
ただ、もう少しでお正月・・・っていう雰囲気じゃないと思うのは僕だけでしょうか~
何か、年々、正月って雰囲気じゃ無くなってきている気がします。


ゼロクラウンの作業続きです。

DSC00979_R.jpg
フロントにプロジェクトミューのキャリパーが付いているのですが、画像の通りで、ホイールのスポークとのクリアランスが・・・余りにもありませんカード1枚も入らないです。。
基本的には当たらないのですが、ハブベアリングのガタが少しでも出たりすると、当然キャリパーはガタガタです
という事で、クリアランスを広げる事にしました。

DSC00980_R.jpg
方法としては、ハブボルトを今より10mmロングにして、その分、スペーサーを厚くしてクリアランスを稼ぎます。

DSC00982_R.jpg
10mmロングのハブボルトに打ち直して、8mmのスペーサーを入れました。
元々、3mmのスペーサーが入ってたので5mm稼げました

当然、そのままだと今度は、タイヤがフェンダーと干渉しますので、タイヤの総幅を絞って対処します。

DSC00987_R.jpg
画像では分かりにくいですが、見てて安心出来るクリアランスになりました

DSC00994_R.jpg
バイザーモニターも付けてます



その他、R129の整備・ゴルフのナビ・修理・車検等々・・・年内残りわずかな中でかなり詰まってますが、何とか乗り切っていきます






スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL