FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ハコスカシリーズ12

かなりご無沙汰しておりました~
何かと忙しかったりで毎度ながら更新出来ずにいました。。
工場の空きや代車の都合等でお待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
状況に応じて順次ご案内させていただいております。
何卒宜しくお願い申し上げます。


さあ、こちらも久しぶりのハコスカです
今現在、どんな感じかといいますと・・・

DSC00795_R.jpg

DSC00796_R.jpg
エンジンルームの剥離も完全に終わり、フロントフェンダー内の剥離に取り掛かってます
・・・全てオーナーさんの手作業ですが・・・

このレストアが始まって約8ヶ月になりますが、ちょこちょこ剥離の工具やなんかを買っては持ってきています。
今まではワイヤーブラシとかの小さい工具(道具)だったんですけど、ついに、こんな物まで持ってきました

DSC00799_R.jpg
使い古しのタンクを改造してエアーを充填しています。これが有るという事はエアーツールが使える訳です。
(剥離作業は鉄粉が飛ぶので、工場からは離れた囲いの中で作業しています。当然エアーはありません)

そして、昨日こんな物まで持ち込んできました

DSC00801_R.jpg
直圧式のブラストです。
どうしても道具が入らない場所をこれでいくとの事です。
ただ、ものすごくエアーを使いますので、『コンプレッサーを買おうかな~』なんて言ってました

プライベートの粋を超えてきています



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL