FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

音が出てませんか~?

予報通り雨ですね。。
朝からしっかりと降ってます
今日は夜から同級生のみんなとバーベキューの予定なんですけど、上がってくれるといいです


昨日入庫のW220ですが、とりあえずバッテリーを充電して調べていきます

充電も終わり、セルを回しますが、全く掛かる気配がありません
そこで、まずは診断機でエラーの履歴チェックですが、特に問題となるようなエラーは拾ってませんでした。
じゃあ、とりあえず燃料からという事で燃圧を測ってみますが・・・

DSC00751_R.jpg
“0”です。。これでは燃料が来ていないので当然掛かる訳ありませんね~。

そうなると話は早くて、次に燃料ポンプを調べます
まずは、ポンプに掛かっている電圧・・・OKです。
次にポンプの抵抗値・・・NGです。
DSC00752_R.jpg


という事で燃料ポンプで決定です
試しに、ポンプを軽く叩いてみたら動き出しました

過去の整備履歴が分かりませんが、今現在16万キロ走っているので、今まで交換してなければ壊れてもおかしくはないですね。

一概には言えませんが、壊れてくると『ジー』って音がポンプ付近から聞こえてきます。
(クルマによりますが、エンジンを掛けた状態で、車体の後ろ側から聞こえてきます)

燃料ポンプとフィルターは消耗品ですので、早め早めの交換をオススメします。
今回もそうですが、燃料ポンプが壊れると高速走行中にいきなりエンスト・・・って事もあります。
当然、いきなりパワステもブレーキのマスターも効かなくなるのでかなり怖いです


そういえば僕のE500もこの前換えました
もちろん同時にフィルターも換えてスッキリです





スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL