FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

判断に迷った時は・・・。

皆さん、5連休はどう過ごされてますか~
やはりというか、高速は朝からかなり渋滞みたいですね。。
行楽地とかはいいかもしれませんが、仕事で高速を使っている人は大変だな~って思います


DSC00746_R.jpg
リアフェンダー交換の車です。ちょうど画像のピラーの真ん中辺りからカット交換しています。
交換後、パテにて整形して、いつも通り新品フェンダー全体にしっかりサフェーサーを入れて研ぐ訳ですが、研いでいて、『ん~。。ちょっと微妙にヘロリがあるかな~』って感じました。
歪み抜きの為、サフェーサーは厚めに塗ってありますので、そのまま研いでいったのですが、どうも微妙に気に入りません。
ただ、それもほぼ問題ないレベルでそのまま塗装の工程に入っても大丈夫な感じです。
もちろん、すかして見ても特に問題を感じません。
僕だけかもしれませんが、塗装をしていてこういった事が良くあります。
もちろん、このまま塗装の工程に進んでもOKだと思いますが、何か嫌な予感を感じますのでもう一回そこの部分だけサフェーサーを2度打ちする事にしました
この判断って難しくて、面倒なのは当然ですが、時間もかなりロスします。
うまい人なら一発で決めてすぐ次から次の工程へ進んでいけると思いますが・・。

とりあえず、このように判断に迷った場合は面倒でもとりあえず前の工程まで戻るようにしています。
大体、トラブルとかは塗った後に出てきますし、そこから戻るのは大仕事です。
何より、塗った後に『あ~あ、あの時もう少し手を入れてれば・・』は悔しすぎます。。
もちろん、判断に迷う事なく、明らかにダメでもう一度戻る事もありますが

DSC00748_R.jpg

DSC00749_R.jpg
そして、塗り上がりです

DSC00750_R.jpg
その他、高速で走行中、エンジンが止まってしまったW220も入庫しています。
今、バッテリーも上がってますので、とりあえず充電して診断していきます。
というか、エアサスもおかしいみたいですね
ベタベタに落ちてます





スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL