FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

こんな事もあります。。

朝・晩はかなり涼しくなってきましたね~
ただやっぱり昼間は暑く、ブース内もそれなりの温度ですので、今時期は極力涼しい時間帯に塗るようにしてます。


プリメーラの車検をしました。
ご近所のお客様なのですが、奥様専用車なので前回の車検から4000キロくらいしか走っていなくて、当然、下廻り等問題はありませんでした。
メカ担当のIさんに陸運局まで持込をお願いしたのですが、途中、電話でエアコンの効きが悪くて水温が上がるとの事。
そして、とりあえずファンを直結で何とかしのぐとの事。

その後、車検自体は問題なく終わり、会社に帰って来て調べます。
DSC00660_R.jpg

DSC00661_R.jpg

ラジエターファンの真横にヘッドライトのリレーがあるのですが、全く同じ物でそちらと入れ替えますが・・・ダメです。
しかしヘッドライトはちゃんと点きます(車検OKなので当然ですが・・)

そして色々調べていくと、結果、ファンもヘッドライトもリレーがダメでした
ヘッドライトの方はHI/LO同時点灯が出来なくなるだけで、リレーが無くてもどちらかは点灯するようになっているのでスルーしていました。
(まれにどちらかしか点灯しないクルマもあったりします・・)

まさか、両方ともリレーがダメだとは思わなかったですね。。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL