FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ロールバー塗りました。

昨日は定休日でした。
ただ、敷地内の雑草が恐ろしい勢いで伸びてきており午後から出てきて除草剤をまいたりしてました。
昨年は放置しすぎて、工場の裏とか背丈程になってしまい大変な事になったのでそれ以来早め早めの対処をしていますが、それでも次から次に生えてきます。。何かいい方法は無いんでしょうかね~。。

DSC00542_R.jpg
一昨日ですが、ロールバーを塗りました。
こういったロールバーやパイプですが、塗った事ある人なら分かると思いますが、面で考えると結構な面積があります。それが一周ぐるっとあるので塗るのは結構大変で材料も結構使います。
今回、新品の黒のロールバーを白へ変更だったのですが、新品のロールバーの塗り肌が悪すぎて・・・ハジキが多数あったりバサバサだったりボコボコだったり・・・で本来ならきちんとサフェーサーで処理したいところですが、ロールバーですので、ある程度肌慣らしだけして塗りました。
(新品の状態より少しはマシになったと思います。。)
DSC00544_R.jpg

DSC00543_R.jpg
しかし、今回セッティングを失敗しました。。
以前塗った時は全部組んで塗ったのですが、どうしても塗りにくく今回はバラシた状態で塗りました。
しかし、本体以外のバーを吊って塗ったのが失敗で、振り子にならないように上と下から引っ張ったのですが、回転までは考えてませんでした~。。
なので塗っている時にクルクルと回転してしまって、それはそれはかなり塗りにくかったです。。
とりあえず、何とか無事に終わりました^^


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL