FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

あと10cm高かったら・・・。

昨日は夕方、滝のような雨が降りました。。
梅雨本番って感じですね~。雨だからなのか、昨日だけで3件も事故の問い合わせがありました。


DSC00537_R.jpg
ホイールを塗っています。
今回、裏も塗りますので先に裏を塗ってから表を塗っています。
しかし、ホイールはホント塗りにくいですね~。というよりセッティングの仕方にもよると思いますが、
今回のようにスタンドに乗せて塗ると、どうしてもこんな感じの高さになってしまいます。。
画像では分かりにくいですが、かなり腕を上に上げて塗っているのでかなり疲れます。
ちなみに、このホイール、最終的には小さな脚立に乗って塗りました。
あと10cm身長が高ければ・・・って感じです。

DSC00539_R.jpg
このホイールですが、半ツヤ消し仕上げを希望されており、クリアーにツヤ消しの材料を添加して塗ります。塗った直後はこんな感じでツヤがありますが、ここから徐々にツヤが引いていきます。

DSC00541_R.jpg
最終的にはこんな感じでしっとりとした半ツヤになります。


しかし、さすがにこういった細い多スポークは大変です。。
小傷もあったのでサフも打ったのですが、サフ研ぎだけで1本1時間半程度掛かるし、塗るのもツヤ消しなのでゴミが磨けない為、途中ゴミ取りながら塗ったので4時間くらい掛かかりました。。
ちなみに1本ちょっと失敗してしまったので、再度塗り直しとなりました~。。

さあ、頑張ります!!


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL