FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

開かなくていい場合もあります。

いや~。昨日も暑かったです。幸いずっと水研ぎの作業をしていたのでいくらかはマシでしたが、今度は水研ぎのし過ぎで指先が痛くてたまりません。。


DSC00534_R.jpg
フロント・リアを損傷しているワゴンRです。
写真で見るより損傷は激しいのですが、不幸中の幸いでエアバックは開いていません。
当初、ワゴンRなので中古部品も潤沢にあるだろうと簡単に考えていましたが、これが探すと全く無くて、必然的に新品部品となり、修理見積もりもそれなりになってしまいました。。
とはいってもこのご時世です。パネル類は社外パネルを使ったり、バンパーは修理したりして少しでも安く出来るようにしています。
ただ、エアバックだけは開くとどうしようもありません。
前にも書きましたが、エアバックが開くとエアバック本体はもちろんの事コンピューターやらセンサーやら全交換になってしまいます。そうすると車種にもよりますが軽く20万~かかったりします。

もちろん、乗員の保護が一番の目的ですが、ちょっとした衝撃であれば開かなくていい場合もあります。


DSC00533_R.jpg
ちょっとよく分かりませんが、ABTのリップスポイラーの切り継ぎですが、裏から補強の意味でFRPを貼っています。
一応、完全に一体化しました。
この後、表の整形にかかっていきます。

その他、ホイールの塗装やロールバーの塗装、イージーとお蔭様で6月も忙しくさせていただいてます。

頑張っていきます!!



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL