FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ショック・・・。

昨日は定休日でした。
天気も良かったので500を扱って、綺麗に洗車でもしようかな~と思ったのですが、何か一昨日の夜から体調が悪くて、昨日は寝込んでました~。。


DSC00501_R.jpg
先日から書いているエルグランドですが、一昨日無事に納車も終わりました。
(本当は先週には十分終わっていたのですが、オーナーさんが長期不在で、最後のちょこちょこした組み上げは甘えさせてもらい、他の作業を進めてました)

とりあえず、ホットしたところで、次の仕事も沢山詰まっているのでさあ次頑張ろうというところだったのですが、昨日オーナーさんより電話があり、
『仕上がりにはすごく満足しているけど、塗装が剥げてるんやけど・・』と。。

聞くところによると、リアバンパーの先端が剥げてるとの事。

納車前にも全体的にきちんと確認したはずなのに・・・。

ただ、どちらにしても剥げているのであれば修復しないといけません。取り急ぎ、再度引き取りさせていただく様にお話しました。

その後分かったのですが、スライドドアが微妙に擦っているようです。。
今回、とにかく合わなかったので車体に付ける事ばかりに集中してしまい、スライドドアを開けた時の事など全然頭にありませんでした。。
また、スライドドアで言うと、サイドステップがスライドドアで擦れていたので、そちらの修正ばかりに気をとられてリアバンパーがスライドドアで擦れるなんて全く考えてませんでした。。

補修は直ぐ取り掛かるとして、さあ、どうやって外すかが問題です。。
もちろん、基本はボルトで留めてますのでそのボルトを外せばいいだけなんですが、サイドにまわってきている部分は留める方法が無く、両面テープでは不安なのでガラスボンドを使ってます。。
ガラスボンドは切るしかないですが、このエアロ、とにかくヘロヘロで薄いFRPなのでちょっと力を入れると割れそうです。。

あ~。ショックです~。。



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL