FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

何だこれは。。

蒸し暑くなってきました。。
暑いのはそれ程でもないんですけど、蒸し暑いのはツライですね~。。

昨日は、車検に行っていたのですが、オフセットの関係とかで車検は微妙だな~っていう場合、ストックしてある車検用タイヤホイールで陸運局に持ち込んでます。
昨日もその車検用タイヤホイールに換えて行っていたのですが、車検ラインを出た後で検査員から呼び出されました。

『ちょっとタイヤ見せてください~』

そこでラインを出て2人でタイヤを見ると・・・

DSC00512_R.jpg

DSC00513_R.jpg
思いっきりボルトが刺さってます。。
どうも、ラインの鉄板の上を動いている時に ”カチカチ” と音がしていたみたいです。

うちで組み替える時には無かったのでどこかで拾ったんでしょう。。
小さなビスとかクギなら分かりますが、このサイズのボルトが刺さるとは・・。
しかし、お客さんのタイヤホイールじゃなくて良かったです^^



昨日夜、福岡市内で用事があり、ちょっと遅れていたので都市高速をふわわkmで走っていたのですが、程なくして覆面パトカーさんに遭遇しました。。
僕の前方にいたので直ぐ分かりましたが、とりあえず後ろにつけて走ってると運転席から手を出して、
”前に行け”って言ってます。
仕方ないので前に出たのですが、その後ず~と後ろを走られました。。
途中余りにもイヤだったので50キロくらいで走ったらようやく抜いていきました。。
レーダーを大きい液晶のタイプに換え、埋め込もうとしていて、今はレーダーが付いていないので危なかったです。。
とりあえず、何かレーダー付けときます。。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL