fc2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

こんな事も出来ます。

6月に入りましたね~。ついこの間GWだと言っていたのに・・・って感じです。


DSC00465_R.jpg
ポルシェのセンターコンソールです。レザーが剥がれてしまってます。。
そこで思いつくのが張替えですが、ちょっと複雑になっていて、プラスチック部分が2分割するようになっていて、レザーを剥がして分割後、再度レザーを巻いて・・・って感じで、大変そうです(金額も張りそうです)
という事で、補修という方法を取りました。

DSC00488_R.jpg

DSC00489_R.jpg
こんな感じで綺麗に補修されています。また、きちんとレザーのしわも再現されています。
こちらの作業は外注となりますので、お見積もり等若干お時間を頂きますが、シートの補修やトリムのビス穴補修等も出来るようですので、お気軽にお問い合わせください。

今回、初めてポルシェのセンターコンソールを脱着したのですが、エアコンのスイッチにアルミの配管が来ていました。かなり細い配管で、むやみに動かせず、また、他の配線も知恵の輪状態で、外しました。こういった所は新車の組み立てでも完全手作業で一つ一つ行なっているんでしょうね。


DSC00486_R.jpg
同じくポルシェですが、カロマットも入れて頂きました。
タイプは一番人気のシザルというタイプです。
DSC00487_R.jpg
このカロマットですが、受注生産となっており、発注後10日~程度で届きます。
カロマットに似せた(コピー)物も沢山ありますが、品質が全く違いますし、パッと見た目から違います。(やっぱり本物は良いです)国産・輸入車含めほぼ全車種がラインナップされていますが、採寸による特注も出来ますので、是非お問い合わせ下さい。尚、ご来店いただければ、サンプルも実際に触っていただけますのでご来店もお待ちしております☆


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL