FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

出来れば定期交換しましょう。

昨日は水曜日でしたがお休みとさせていただきました。
ただ、オートオークションの入札等ありましたので朝から出勤していたのですが、休日という事もあり色んな人が出入りしてて賑やかな1日でした。

DSC00385_R.jpg
エンジンチェックランプが点灯したW210です。

DSC00387_R.jpg
テスターにて診断していきます。

DSC00388_R.jpg
DSC00389_R.jpg
結果、左バンクのO2センサーのエラーを拾っています。
O2センサーとはマフラーの途中についていて、排気ガスの濃度を読み取ったりしています。
また90年代後半からのクルマは触媒の後ろにも付いていて、触媒の働きも読んでます。
基本、これが悪くなるとエンジン不調や燃費の悪化等様々な問題を起こします。また触媒も早く痛める事となります。
メーカーによりますが7万キロくらいで交換の指定がされているクルマもあります。
ちなみに純正ですと30,000円前後したりしますが、汎用品もありますので半分くらいの金額で抑える事も出来ます。
事前の予防の意味でも10万キロまで無交換の方は是非交換をオススメします☆
もちろん、使用期間によりますが、燃費も大幅に上がります。
なので、通勤等で沢山使用されている方はガソリン代でペイ出来る可能性もあります。
よく書いていますが、予防整備が結果的に一番安く上がると思います。逆に後追い整備は一番お金が掛かります。
もちろん、無駄に次から次に部品を交換する必要もありませんが要所要所はきちんと押さえておきたいですね。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL