FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

さすがに大きいです。

昨日今日と寒いです。。昨日の夜とか10度くらいしかありませんでした。。もう5月になろうとしてるのに・・・って感じですね。

話は変わって、週末、神戸の後輩が遊びに来ていました^^
クルマで来てたのですが、もちろんETCで1000円です。さすが、神戸からの距離で往復2000円は安いですよね~♪
ETCで高速も1000円ですし、この調子でみんな沢山クルマを使って欲しいですね!

W221 S550の車高を調整しています。
DSC00375_R.jpg
エアサスなのでこのロアリングキットを使って調整します。
一番左がリア用で、真ん中と右がフロント用です。リアは縮めると車高が下がり、フロントは伸ばすと車高が下がります。
DSC00378_R.jpg

DSC00379_R.jpg
フロントは簡単なのですが、リアはかなり奥まった所にあり、片手で手探り状態で取り付けないとダメで少し大変です。。
ちなみに、この下にサイドブレーキの電気式のユニットがあります。普通のクルマは基本、ワイヤーで全て繋がっているのですが、W221は電気式のユニットから各ブレーキまでのちょっとがワイヤーになっているだけです。なので、運転席にでのサイドブレーキ操作はボタンで『ポチッ』って感じです。

DSC00382_R.jpg
調整する事数回・・・こんな感じになりました☆綺麗に落ちています。
リアはフェンダーが干渉するので少々加工を施しました。
後はある一定の速度になると1cm車高が自動で下がるようで、その時にうまくクリアー出来ればOKです。

DSC00381_R.jpg
オーナーさん自らのオフセット計算による ASANTI 22インチです。結構攻め攻めのオフセットです♪

しかし、22インチはホント大きいですね~!







スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL