FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ブース2

39-1.jpg

39-2.jpg


昨日から今日に掛けて、ブースの掃除を行ないました。そして今日、ブースの壁全面に写真の"ペタット"を塗りました。これは乾燥すると粘着性が出てミストやゴミ、虫等が文字通りペタッと付きます。一番助かってるのはやっぱり"虫"です。虫は本当にやっかいで、ブースの明かりめがけてちょっとした開閉の際に入って来ます。そして塗装後60度で焼くときに塗面に落ちてきます。クリアーがある程度硬化していれば問題ないのですが、まだ柔らかい時に付くと、クリアーの中に沈殿していきます。そうなったらもちろん塗り直しです。。そこでこのペタットなのですが、ブースの蛍光灯の所にも塗ってますので、飛んできて、ちょっとでも付くともう離れません。3~4ヶ月に1回は塗り直しが必要ですが、優れ物です。余談ですが、このペタットはサタの低圧ガンで塗ってます。カップ満タンで1kgですが、スゴイ面積なので半分くらいから腕がプルプルしてきます。全面塗り終わった頃には右手だけガクガクになってしまいました。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL