FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

長期戦となりそうです!

毎度ながら久々の更新です。。

本日、レストアのクルマが入庫しました。
ハコスカの2枚です!
とりあえず、オーナーさんと各部チェックです。

DSC00225_R.jpg

DSC00226_R.jpg

さすがに昭和46年のクルマですのでフロアもそれなりに腐食しています。。
今回、、オーナーさんが一切の妥協をぜずにとにかく徹底的に仕上げるとの事ですので作業側としても気合が入ります!
まずはオーナーさんの手でエンジン等の下ろしからスタートです。
かなり長期戦になりそうですが、頑張っていきます!



DSC00230_R.jpg
ちょっと奇抜な色ですが、珍しい色ですのでUPしました。
写真では分かりづらいですが、実際は深みもありかつ下色にメタも効かせましたのでかなり綺麗です^^
・・・今日はデジイチが無いのでこの綺麗さがお伝え出来ずに残念です。。

ちなみにイージーですが、極力”テロテロ”に仕上げるようにしております。
通常の板金塗装とかの場合、純正の肌に合わせたりしていますが、イージー等の場合、クリアー厚く、そしてテロテロ仕上げの方が綺麗と思います。・・・と勝手に思ってます(爆)
DSC00178_R.jpg

DSC00177_R.jpg


DSC00089_R.jpg

DSC00091_R.jpg

若干お時間が掛かってしまい、ご迷惑をお掛けしているポルテですが、今日、最終の塗りをしております。(本当はもう上がっているのですが、乾燥がちょっと早くて微妙なパールのムラが出てしまった為、塗り直ししております。申し訳ありません。)

今回、写真の通りドアもリアクォーターも交換レベルの損傷だったのですが(実際はもっと激しい損傷です)、予算を抑える為に、板金作業をパネルの交換がとにかく嫌い?な職人さんにお願いしました。
日常作業されている画像とかを見せてもらうと、『えっ・・これを板金で・・』って感じでいつもビックリさせられてます。


DSC00237_R.jpg

DSC00238_R.jpg


今、ベースコートからパールを入れ終わったところです。この後クリアーを入れて塗りは終了です。

こんな感じでご予算に応じた対応もしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい^^



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL