FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

信じられません。。

今日から少しは暖かいはずだったのですが、微妙に寒かったですね。。
明日からは暖かいみたいです^^
ただ、これだけ寒暖の差が激しいと風邪ひきそうなので気をつけないとですね!


ちょっとショックな事がありました。。
敷地の一番端にオープンの時に植えたみかんの木があります。
毎年、この時期はそのみかんがぎっしり生ります。
今年も、さあそろそろ収穫しようかな~って思っていたのですが、
今日見ると・・・全部盗られてました。。

DSC00147_R.jpg

道路沿いなので、表から多少盗られる分には仕方ないと思うのですが、敷地に入って全て
盗っていってます。
まあ、みかんぐらい・・って感じなのですが、盗られた事に非常に頭にきます。というか、呆れてしまいます。
『みかんぐらい買えよ!』って感じです!

寂しい話ですね。。


DSC00148_R.jpg

ボートの下地ををしています。
今回、ラインでの塗装ですので、あらかじめマスキングをしてからの研ぎとなります。
このラインも寸法が決まっているのですが、ボートの頭に向かってアールを描いていますので
マスキングを残しの寸法に合わせたサイズで2枚貼りました。これで、初めから終わりまで綺麗に決まった寸法のラインが引けます。
これで研ぎですが、研いでみるとこれが結構大きくてちょっと大変です。
ちなみに、アルミの地の場合は専用のプライマーを入れないと絶対にダメですが、今回、純正で白に塗装されていますので、普通に研いで足付け可能です。
尚、純正は1コートで塗られているみたいですが、今回の塗装は2コートとなりますので、耐久性も格段に上がります♪

全て綺麗に足付けが出来たら再度マスキングを貼りなおして本塗りとなります。



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL