FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

少しは考えて欲しいですね。。

昨日に引き続き、今日もかなり寒かったです。。
ただ、朝、水も凍ってなかったですし、昼になると積もってた雪も一気に溶けたので、多少、暖かかったのかな~って思います。
とりあえず、この大寒波も明日くらいまでらしいので、ちょっとほっとしてます。
ミラジーノのドアミラーを分解しています。
格納の故障で、中古のミラーと組替をしています。

本当は、モーター部分を分解して何とか修理しようとしたのですが、鏡を外すときに破壊してしまい、
仕方なく中古の代替を手配しました。(結構高かったですが・・)

破壊した時もかなり慎重に作業したつもりでした。ただ、どうしても分解出来ずに破壊してしまいました。。

仕方なく、代替を手配し、もう分解せずミラーASSYで車体へ付けるだけ・・と思ってましたが、来たミラーのメッキが若干剥がれてます。。

という事は、結局分解して、2個一にするしかありません。
しかし、前回同様、どう考えても分解出来ませんし、また破壊しそうです。。
通常、ミラーのガラスはツメで引っかかっているだけで、大体、下部分から持ち上げて外します。
ベンツとかの場合、外れ止めの針金が入ったりしていますが、簡単に外れます。

1時間くらい悩み続けました。。

結果、こういう事でした。

DSC00143_R.jpg
何と、鏡だけ外すんです。
知ってれば何て事ないと思いますが、こんな外し方は初めてです。
しかも、この鏡を外すのも、かなり怖いです。

DSC00145_R.jpg
そして、無事に外し終わると中にプラスのビスがあります。

それを外すとこうなってます。

DSC00146_R.jpg
向かって左は破壊したミラーです。真ん中のアクチュエーター部分の支柱が折れてます。。

というか、設計した人は何でこんな外し方にしたのでしょう。。
殆どの人は鏡だけ取れるとは思わないのでは??と思います。

まあ、これも経験のうちの一つなんでしょうね。。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL